人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の産寧坂界隈へ♪

久しぶりに朝の散歩に産寧坂へちょっと出かけてみました。

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_14201658.jpg


街中にはアジサイがあちらこちらに可愛く咲いています。

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_1422151.jpg


これは以前お知り合いに見せて頂いたお花です。
チェリーセージの新品種アレグロとなっていますね。
へ~っとのぞきこんでパチリ(^_^)

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_1423080.jpg


清水さんの参道が見えてきました。
すぐ傍の産寧坂も久しぶり♪と覗きます。

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_1424834.jpg


産寧坂です。
観光客がいないと絵になりますね。
産寧坂を下がって振り返ると

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_1424331.jpg


こんな感じです。 上からの方が写真的には良いな~っと思ったりして(笑)
産寧坂から二寧坂へ向かいます。

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_14295080.jpg


産寧坂界隈のお店はまだ閉まっていて静かですね。

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_14314750.jpg


こちらが産寧坂から続く二寧坂です。
今度は二寧坂を下りずに手前を左に八坂の塔へ。

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_14325381.jpg


八坂の塔です。

八坂の塔を見ながら緩やかな坂を下っていきます。

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_1441774.jpg


甘党の「文の助茶屋」の横から八坂の塔の正面に回って

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_14413387.jpg


おお~立派♪

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_14415499.jpg


久しぶりの八坂の塔も見れたし、さあ帰ろ~♪

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_14444180.jpg


建仁寺さんの前を通って鴨川へ

久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_1445065.jpg


久々の産寧坂界隈へ♪_f0054428_14451628.jpg


キキョウソウも咲いてるわ~♪

鴨川沿いのお花を見てウキウキ帰りました(^_^)v
by ochikachan-51 | 2007-06-06 14:50 | 東山界隈

京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。


by ochikachan-51