人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)

4月11日、「桜偵察隊出動♪ その1」と同じお花見場所の夜桜に少し遅めにチョコチョコって行ってきました。 
今度は、運動のため歩きです(^_^)

木屋町通りの夜桜です。

桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_231698.jpg


こちらは何時も人通りが少なくて静かなお花見となります。

鴨川に出て北上。
鴨川から東へ祇園白川沿いの夜桜へ

桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_2342919.jpg


鴨川から入った入り口が桜のトンネルです。
やっぱりこれでないとね。

桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_2365168.jpg


白川からの夜桜もきれいですね。

桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_2373959.jpg


祇園白川沿い、9時50分です。
夜が遅くなってくると見物客も少なくて良いですね。

桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_238917.jpg


桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_16243490.jpg


写真左側が祇園白川巽橋、右は辰己大明神、その右は祇園の御茶屋さんが並びます。

祇園の中ですのでこちらにいる間にも舞妓さん、芸妓さんが足早に通り過ぎて行きます。
カメラを向けても花見客を避けるように急ぎ足なので何度も挑戦したのですが、駄目でした。
残念無念でした(*^_^*)
でも、舞妓さん、芸妓さんは何度見ても良いですね♪

さて今度は、円山公園へ。

桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_1626090.jpg


円山公園の枝垂れ桜のライトアップです。
幻想的です。
こちら10時10分です。 こちらも遅めが良いですね。
公園のビニールシートの夜桜見物客もだいぶん帰られたようで静かで良いです。

桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_23344425.jpg


桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_23351128.jpg


桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_23393038.jpg


さあ、そろそろ帰らねば・・・・。

桜偵察隊出動♪ その1のおまけで~す(^_^)_f0054428_23375990.jpg


八坂神社の舞殿の提灯が明るいですね。
円山公園から八坂神社へ抜けて、鴨川へ
帰りも木屋町通りの桜並木を通って帰りましょう(^-^)/~
by ochikachan-51 | 2007-04-12 23:18 | 東山界隈

京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。


by ochikachan-51