人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の木屋町通りから鴨川へ♪


ここのところ急に桜が綺麗になってきているとのことです。 それならばと近場の木屋町通りから鴨川へ桜偵察隊出動♪

まずは鴨川のすぐ西の木屋町通りへ。
五条から四条間は旅館や料理屋さんが軒を並べる京風情の町並みです。
ただし、四条からは繁華街風になり風情に欠けますのでお薦めは五条から四条間ですね。 
この間の木屋町通りは私の大好きな朝の散歩道でもあります。 
どれどれ、桜はいかがでしょうか。

桜の木屋町通りから鴨川へ♪_f0054428_22524478.jpg


桜の木屋町通りから鴨川へ♪_f0054428_2253678.jpg


おお~、綺麗に咲いていますよ♪
それに朝早いと木屋町通りのお店はみんな寝静まっているようで気持ちが良いですね。 
しっとりした町並みと桜の饗宴、まさに春の京都ですね♪

桜の木屋町通りから鴨川へ♪_f0054428_2255682.jpg


朝早い車が少し邪魔ですが、朝から早速のお仕事の様です。 
仕方ないので車を入れてパチリ(*^_^*)

木屋町通りにある公園から鴨川に抜けれますので今度は鴨川へ

桜の木屋町通りから鴨川へ♪_f0054428_225754.jpg


桜の木屋町通りから鴨川へ♪_f0054428_22572274.jpg


綺麗に咲いてますよ♪

桜の木屋町通りから鴨川へ♪_f0054428_16462989.jpg


桜の木屋町通りから鴨川へ♪_f0054428_2323198.jpg


公園の鴨川沿いのこの桜、何時も見事に咲いてくれます。
春ですね~♪

京都の桜は一気に花盛りです。
どうぞこの週末、京都へおこしやしておくれやす~♪
by ochikachan-51 | 2007-04-06 22:58 | 東山界隈

京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。


by ochikachan-51