人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の南禅寺散歩♪

9月29日。
朝7時に南禅寺へ散策に行ってきました。
途中、以前から気になっていた京の片泊まり宿 「せんしん庵」も外から見学でした。
片泊まり(かたどまり)とは、朝食付きのみのお宿です。
京都で最近はやりのお宿です。
京都にはおいしい夕食を食べるところが色々ありますから 好みの夕食を堪能して、朝ご飯付きのみの宿に泊まるということです。

せんしん庵です。 素泊まり9500円。 朝食付き10500円です。

朝の南禅寺散歩♪_f0054428_20355353.jpg


せんしん庵のHPはこちらです。

南禅寺へ。

↓南禅寺参道 朝7時過ぎ、静かです。
朝の南禅寺散歩♪_f0054428_2038544.jpg


↓南禅寺三門
朝の南禅寺散歩♪_f0054428_20391070.jpg


朝の南禅寺散歩♪_f0054428_20395478.jpg


↓反対側からの三門 静かで散歩や犬の散歩の方を見かけるぐらいです。
朝の南禅寺散歩♪_f0054428_20405212.jpg


↓水路閣 こちらも誰もいません。 普段なら観光客が結構見かけますが、朝だと良いですね。

朝の南禅寺散歩♪_f0054428_20423680.jpg


↓お隣の永観堂です。 モミジの永観堂 紅葉の名所です。
朝の南禅寺散歩♪_f0054428_20435358.jpg


朝の南禅寺散歩♪_f0054428_20445124.jpg


朝の南禅寺散歩♪_f0054428_20451423.jpg


朝の南禅寺散歩♪_f0054428_20455477.jpg


全山モミジのお庭です。 少し色づいているのかな?

9時から開門ですので柵越しにパチリでした。

朝の散歩おしまい♪
by ochikachan-51 | 2013-09-29 20:47 | 東山界隈

京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。


by ochikachan-51