人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水寺まで朝の散歩行ってきましたよ♪

円山公園も満開、それでは、清水寺はいかがでしょうか。
五条通から見上げると清水寺辺りの東山(音羽山)はうっすらピンク色になっているようななっていないような?
それではと今朝、早速歩いてきましたよ(^_^)v

清水寺まで朝の散歩行ってきましたよ♪_f0054428_21434971.jpg


清水寺まで朝の散歩行ってきましたよ♪_f0054428_2144175.jpg


清水の舞台です。 舞台下にもう少し、桜がほしいところですね。

あれ、何やってるのかな?

清水寺まで朝の散歩行ってきましたよ♪_f0054428_21405619.jpg


奥の院の舞台で関西テレビの生中継中でした。 舞台をバックにアナウンサーらしき人がカメラに向かって一人で喋っています。 横で見ていると何だかおかしいですね。 テレビで見ていると調度いい感じなんでしょうけど(笑)

清水寺まで朝の散歩行ってきましたよ♪_f0054428_044433.jpg


清水寺まで朝の散歩行ってきましたよ♪_f0054428_21481996.jpg


清水寺まで朝の散歩行ってきましたよ♪_f0054428_21493981.jpg


三重塔です。 
部分的にはきれいですが、花の数が少ないのか、満開がもう少し先なのか境内全体が華やかさに欠ける感じの印象です。

日が差して青空が少し見えてきました。 帰る頃に青空とは、残念ですね。 
ゆっくりし過ぎてタイムオーバー、近道の大谷本廟の墓地を抜けて大急ぎで坂を下ります。
こんな事だったら自転車にしたら良かったかなと思いながら五条通も大急ぎの帰路でした(*^_^*)
by ochikachan-51 | 2006-04-09 00:12 | 東山界隈

京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。


by ochikachan-51