「ほっ」と。キャンペーン

京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。

by ochikachan-51

鴨川より

f0054428_18333211.jpg

f0054428_17315745.jpg

f0054428_1834356.jpg


町内のお千度の後の昼食後、京都国立博物館に風神雷神図屏風を見に主人と行きましたが、一時間待ちです。
待っていても半時間で閉館になるとのことです。
それでは慌ただしいのでまた来ることにします。
博物館すぐ近くの養源院にも寄りましたが、閉館です。
こちらのお寺の俵屋宗達の襖絵や杉戸も見れず残念。
また来ますF3A1.gif
家まで歩いて帰り、夕暮れの鴨川を堪能しました。

千賀子F6A3.gif
[PR]
# by ochikachan-51 | 2015-11-03 17:31 | 東山界隈

伏見稲荷大社 千本鳥居

f0054428_18374755.jpg

f0054428_12444448.jpg



毎年この時期に町内からお参りに来ていますが、外人観光客にはこの千本鳥居が珍しいようですねo(^-^)o

千賀子F6A3.gif
[PR]
# by ochikachan-51 | 2015-11-03 12:44 | 山科、 伏見他

伏見稲荷大社お千度さん

f0054428_12344068.jpg

f0054428_18321033.jpg


町内よりお千度さんにお稲荷さんまで来ています。
お稲荷さんは中国や外人観光客で大賑わいです。
千本鳥居などのたくさんの鳥居が人気のようです。
千賀子F6A3.gif
[PR]
# by ochikachan-51 | 2015-11-03 12:34 | 山科、 伏見他

洛北散策その6

f0054428_1434941.jpg

f0054428_143496.jpg


やっぱり曼殊院に入るとなかなか出て来られないはず。
今日は曼殊院はパスです(*^_^*)
洛北の町並みを見下ろしながら坂道をくだり、鷺森神社のモミジのトンネルを抜け、バスにて帰宅です。

曼殊院たもとの弁天島や鷺森神社のモミジのトンネルも紅葉の時に是非いらしてください。

おしまい
[PR]
# by ochikachan-51 | 2015-10-25 14:34 | 洛北

洛北散策その5

f0054428_148655.jpg

圓光寺から曼殊院に向かいます。
曼殊院たもとにある弁天島の茶店で湯葉丼の遅めのランチです。
さて曼殊院に寄るか?帰るか?
思案中です。
今日は親戚が泊まりにくるのでそうそうに帰宅するべきだし、ウ〜ン(>_<)

千賀子F6A3.gif
[PR]
# by ochikachan-51 | 2015-10-25 14:08 | 洛北

洛北散策その4

f0054428_1012295.jpg

f0054428_13102648.jpg


圓光寺にまだいますF3A1.gif
裏山には徳川家康のお墓もあり、愛宕山も奥に霞んで見えてます。眺めも良いです。

千賀子F6A3.gif
[PR]
# by ochikachan-51 | 2015-10-25 13:10 | 洛北

洛北散策 その3

f0054428_12355658.jpg

f0054428_1074020.jpg

f0054428_107381.jpg


圓光寺も少し紅葉してきています。
静かで良いですね(^O^)

千賀子F6A3.gif
[PR]
# by ochikachan-51 | 2015-10-25 12:35 | 洛北

洛北散策その2

f0054428_1093128.jpg

f0054428_12295156.jpg


人気の観光地は中国の方々が多いようですので洛北までやって来ました。

詩仙堂はパスして私の好きな圓光寺に来ています。

洛北の紅葉名所ですが、まだ人が少なくいい感じです。
千賀子F6A3.gif
[PR]
# by ochikachan-51 | 2015-10-25 12:29 | 洛北

洛北散策 その1

f0054428_1041117.jpg


詩仙堂近くそぞろ歩きですF3A1.gif
千賀子F6A3.gif
[PR]
# by ochikachan-51 | 2015-10-25 12:11 | 洛北
f0054428_23372655.jpg

京都御苑の堺町御門を横に見て地下鉄で帰宅です(^O^)
ちょこっと散歩はおしまい(^o^)/

千賀子F6A3.gif
[PR]
# by ochikachan-51 | 2015-10-18 14:55 | 鴨川 賀茂川