京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。

by ochikachan-51

カテゴリ:秀吉関連( 4 )

太閤塀


こちらのブログは、
私のHP「お千賀さんの京都散策日誌」の

方広寺、豊国神社、東山七条界隈へ」に編集し直しました。

宜しければそちらへどうぞ♪
[PR]
by ochikachan-51 | 2006-02-08 23:46 | 秀吉関連

豊国神社境内 「馬塚」

こちらのブログは、
私のHP「お千賀さんの京都散策日誌」の

方広寺、豊国神社、東山七条界隈へ」に編集し直しました。

宜しければそちらへどうぞ♪
[PR]
by ochikachan-51 | 2006-01-31 15:06 | 秀吉関連

方広寺の大梵鐘

こちらのブログは、
私のHP「お千賀さんの京都散策日誌」の

方広寺、豊国神社、東山七条界隈へ」に編集し直しました。

宜しければそちらへどうぞ♪
[PR]
by ochikachan-51 | 2006-01-29 14:04 | 秀吉関連

初書きです。

ブログ初めて書きます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

京都のHPを開設しているのですが、ブログも始めてみました。
一人歩きが好きで京都をぶらぶら歩いています。 鴨川や東山界隈が主です。 よろしくお願いしますね(^_^)v

f0054428_23175810.jpg
 今朝は豊

国神社から方広寺へと歩いてきましたよ。 豊国(とよくに)神社というのですが、京都では、「ほうこくさん」と言われています。 豊臣秀吉を祀ってあります。 

f0054428_2321683.jpg


北隣の方広寺の梵鐘の「国家安康」「君臣豊楽」は有名ですね。 

f0054428_13555999.jpg


白い枠の中に「国家安康」「君臣豊楽」が、書かれていますね。

こちらの続きは、私のHP「お千賀さんの京都散策日誌」の

方広寺、豊国神社、東山七条界隈へ」の方で編集しなおしましたので宜しければをどうぞ(^_^)v
[PR]
by ochikachan-51 | 2006-01-27 23:25 | 秀吉関連