京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。

by ochikachan-51

家からの大文字送り火♪

8月16日。
うちの家からですと、大文字の右側だけしか見れませんのでだいぶん斜めの歪な大となります。
それでも家から見ることが出来るのは、マンション乱立となった街中では、貴重な様なきがします。

f0054428_2112513.jpg


家の屋上からから大文字送り火を見ていました。
亡くなった主人の両親、そして実家の父達は、送り火に送られて帰り道に迷うことなく帰って行ったことでしょうね。

送り火を見ながら来年もこうして家族皆が元気でおじいさん達を見送りたいものだ、そして何より皆が健康であると言うことを有り難いと思いました。

f0054428_21134223.jpg


f0054428_2214435.jpg


来年も皆が元気でお盆を迎えられますように。
[PR]
by ochikachan-51 | 2008-08-16 21:20 | 大文字山、五山の送り火