京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。

by ochikachan-51

京都駅ビル巨大ツリー♪

11月5日の連休終盤に東京から来ていた姉を送りに京都駅に行くと・・・・・
大きな大きな高さ22mのクリスマスツリーが今年も綺麗にイルミネーショされています。
3日の夜に点火されたようですね。

f0054428_2341196.jpg


駅ビル西側の大階段のほうに回るとこちらからはまた飾り付けが違います。

f0054428_238344.jpg


可愛い子供たちやカップルが順番に前に立って記念写真です。 

f0054428_23173457.jpg


f0054428_23195743.jpg


私も大階段に座って巨大ツリーを眺めていると何だかウットリ(*^_^*)

ツリーを見ながらエスカレーターを下りていくとJRの中央改札口のフロアーが下に見えてきます。

f0054428_23253821.jpg


f0054428_23252544.jpg


いつもこのとてつもない吹き抜けの駅ビルに毎回ビックリしますが、これも又京都の新名所になっているような・・・・・(*^_^*)

外に出ると

f0054428_2334552.jpg


巨大なロウソクの京都タワーも待っていてくれました。
もうすぐクリスマスかな。
ちょっと早いような・・・・(*^_^*)
[PR]
by ochikachan-51 | 2006-11-13 23:40 | 街中