「ほっ」と。キャンペーン

京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。

by ochikachan-51

初積雪です

f0054428_11121988.jpg

f0054428_11123129.jpg

昨晩からの雪で京都市内は、今年の初雪景色となりました
道はだいぶん車や人の足跡で道路が見えてきていますが、屋根等は真っ白で時折降ってまだ積もりそう。
そして家の中も底冷えで暖房のないところはジンジン冷えています。

外へ写真に!と思っていましたが、孫が来ることになりあきらめました(笑)
孫の住む奈良は雪がないようで雪だるまを作りたいようです。
京都は10センチほど積もっていますから大きい雪だるまができそうです。

全国的に寒波襲来で寒いようです。
小豆粥でもいかがですか。
蕪のお漬け物とよく合いますよ。
[PR]
by ochikachan-51 | 2017-01-15 10:38