「ほっ」と。キャンペーン

京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。

by ochikachan-51

大文字山火床からの絶景(^_^)v

f0054428_2111534.jpg

f0054428_21115326.jpg

f0054428_21115359.jpg


昨日の祭日に大文字山火床まで横浜の仲良しのお友達と登って来ました。
曇り空が途中から日が差し、登りきった火床では素晴らしい眺めとなり、五山の送り火の残り4山の「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居」まで見れました。
そして大阪のアベノハルカス、梅田駅ビル群も遥かかなたに確認できました。
大文字山には何度も登ってますが、今までで最高の眺めとなりました。
汗汗の後の素晴らしい眺めに皆で感激!

昨日は、永観堂、哲学の道、安楽寺、法然院、大文字山、そして京都御苑の京都御所と紅葉を求めてたくさん回りました。
きれいな紅葉もありましたが、このあたりの紅葉は見頃が過ぎて少し申し訳ない気がしました。
でも大文字山が最高の景色と思い出をプレゼントしてくれました(^^)v
[PR]
by ochikachan-51 | 2016-11-24 21:11 | 大文字山、五山の送り火