京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。

by ochikachan-51

京都駅大クリスマスツリー♪

12月3日
京都駅へ用事があり、夜に出かけました。

f0054428_105526.jpg


東本願寺前から京都タワーが綺麗です。 タワーの奥が京都駅です。

f0054428_125926.jpg


駅前広場から見る京都タワーも綺麗ですね。

何か音楽がかかっていると思ったら・・・・。

f0054428_135541.jpg


音楽に合わせて色つきの噴水のようです。 クリスマス用でしょうか。

f0054428_16549.jpg


f0054428_162639.jpg


f0054428_1918.jpg


私の写真では、綺麗な色が出ていませんが、とてもロマンチックな色合いです。

駅で明日の新幹線の切符を買いお目当ての大ツリーを見に行きます。

f0054428_1133320.jpg


一階の改札階から見上げます。 毎年見るツリーですが、大きいですね。 22mあるそうですよ。
上写真右横に見えているエスカレーターで上に上がります。

f0054428_1244510.jpg


エスカレータからツリーを見上げます。

f0054428_1182964.jpg


f0054428_1185556.jpg


大階段側正面からの見上げます

f0054428_120978.jpg


大階段を少し上がったところから見るクリスマスツリーです。

f0054428_21404.jpg


f0054428_1164750.jpg


f0054428_1391080.jpg


皆さん大階段にそれぞれ座って見られています。 クリスマスももうすぐなんですね♪

f0054428_128144.jpg


京都タワーを見上げながら帰りました。

おまけですが、翌日の新幹線からの富士山も綺麗でしたよ♪

f0054428_1365358.jpg


おしまい。
[PR]
by ochikachan-51 | 2011-12-06 01:29 | 街中