人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木屋町、鴨川五条から七条の桜

今日は用がありまして街中をママチャリで走っていると、あらあらあちらこちら桜が満開です。
今日は曇り空ですが、昨日と今日と暖かな日が続いて桜も一気に花開いたようですね。

昨日は寂しい感じだった木屋町通りも桜がだいぶん咲いています。

木屋町、鴨川五条から七条の桜_f0054428_22462435.jpg


(木屋町通り)

木屋町、鴨川五条から七条の桜_f0054428_22463686.jpg


(木屋町通り横の高瀬川)

鴨川の五条大橋の上(北)は昨日よりは咲いていますが、まだきれいとまで行きませんが、ユキヤナギが満開でした。

木屋町、鴨川五条から七条の桜_f0054428_22532967.jpg


(五条大橋の北にある松原橋より)

五条大橋から下(南)の桜は早咲きの枝垂れ桜なので昨日もだいぶん咲いていましたが、今日は満開に近い感じでした。

木屋町、鴨川五条から七条の桜_f0054428_22444843.jpg


木屋町、鴨川五条から七条の桜_f0054428_2245710.jpg


(鴨川の五条大橋南)

京都の桜の名所もきれいに咲いてるのかな(*^_^*)
by ochikachan-51 | 2006-04-04 22:57 | 桜、お花、紅葉

京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。


by ochikachan-51