京都在住のお千賀さんの気ままな京都一人歩きです。

by ochikachan-51

京都府立植物園のセツブンソウ♪

2月13日
お知り合いの皆さんのサイトでセツブンソウを見かけます。
京都府立植物園の植物生態園でも咲き出しているかもと行ってみました。

f0054428_16214527.jpg


綺麗なピンク色の椿が咲いています。 数寄屋という種類だそうですよ。

植物生態園にはいるとあたりはまだ枯れ草色です。
セツブンソウのところへ行くと・・・・・。

f0054428_16242957.jpg


咲いています、咲いています(^_^)v 

f0054428_16245316.jpg


可憐な可愛いセツブンソウ♪

f0054428_1629560.jpg


f0054428_1625204.jpg


f0054428_16295050.jpg


f0054428_16254455.jpg


f0054428_1626997.jpg


背が低いので膝をついての撮影です。
ファインダー越しからみるセツブンソウも可愛いですね♪

横に黄色の蕾が・・・・。

f0054428_16355992.jpg


福寿草もこれからですね。
花開く前もまた可愛いですね♪

植物生態園の花たちははまだまだ眠っているようです。
また春先の花が楽しみです
植物園内もまだこれからですね。

f0054428_163802.jpg


f0054428_16382164.jpg


f0054428_16384339.jpg


f0054428_1639236.jpg


ソシンロウバイが青空に綺麗でした。

f0054428_16411011.jpg


園内から見える比叡山です。
閉園のチャイムがなりました。
帰ることとします。

f0054428_1642058.jpg


園直ぐ西の賀茂川も夕暮れ時です。

f0054428_16425153.jpg


賀茂川の北大路橋から賀茂川を臨みます。

f0054428_16433251.jpg


大文字山を見上げながら賀茂川を下ります。

f0054428_1645895.jpg


f0054428_16455044.jpg


夕暮れ時の御所を通り抜けて丸太町通りから地下鉄に乗り帰りました。

おしまい(^_^)
[PR]
by ochikachan-51 | 2010-03-03 16:47 | 京都府立植物園